人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ゴールデンウィークの思い出*

姪っ子が4月で12歳になりました。小6です。高学年のおねえさん・おにいさんたちに色々とやってもらってるんだよ。とまだ少したどたどしく話していた頃が懐かしいなあ。カラダもすっかり大きくなって、身長も体重も足のサイズも抜かされてしまいました。そんなジャンボ!!な姪っ子だけど、私にとっては、ぷっくりしたアンパンマンのようなほっぺたにチュッチュ♪としたくなるほど可愛い存在。おば馬鹿かもしれないけど、今のところ素直で優しい子に育ってくれていると思います。落ち着きがないのがちょっと・・・・・ではあるけど(汗)。まあその内・・ね!
*ゴールデンウィークの思い出*_d0105731_15424180.jpg

このGWはじじ・ばば・おばちゃん(わたし)の家へ遊びに。↑恒例の焼き肉@屋上の図♪♪

夕方5時を過ぎてもまだまだ明るく、空には雲がかかるも気持ちの良い風がそよそよ♪やっぱり5月は大好きな季節。とても清清しく、ご飯がいっそう美味しく感じる。*ゴールデンウィークの思い出*_d0105731_160165.gif








せっかく東京へ遊びにきても、我が家の近所には大したお店も遊ぶ場所もなかったのだが、最近最寄りの駅ビルが新しく生まれ変わり?多少はおもてなしできるようになった♪お気に入りのカフェでお誕生日ランチ↓。
*ゴールデンウィークの思い出*_d0105731_1554286.jpg

写真左下:姪っ子と私。姪っ子→目を真下に向けると真っ先に自分のほっぺたが見えるらしい(苦笑)。この写真だと太った宇多田ヒカル風??(実物は卓球の愛ちゃんに似ている)
写真右下:本当によく食べる親子。
*ゴールデンウィークの思い出*_d0105731_1671867.gif

*ゴールデンウィークの思い出*_d0105731_16838.jpg

写真上:イマドキの12歳の持ち物チェック!・・・addidasの斜めがけバッグ。お財布(所持金1000円ちょっと)。ハンカチ。ティッシュ。ヘアゴム2個。スティッチとよくわからないけど可愛いお人形さん。エイトフォー。
写真下:私からのお誕生日プレゼント。「いちごうさぎのボンちゃん」というネーミングに魅かれたお風呂上がりに履く5本指サンダル(土踏まずに突起物がありマッサージ効果もあり)。

お誕生日お決まりのローソク消しもやり、お洋服も沢山買って(お洒落に夢中なお年頃みたいです)、トランプも何回も付き合わされ、笑顔をたくさん見せてくれました。これからもずっと健康で、いくつになってもじじ・ばばの所に遊びに来てくれるといいなあ♪♪

*ゴールデンウィークの思い出*_d0105731_1654971.gif


(余談-67歳の父の話)久しぶりにまじまじと見た父親の顔が凄く疲れていて、頬がこけていて(これは家系だけど・・)、今にも倒れてしまうんじゃ・・・と心配になる程だった。下の娘(わたし)が32歳になるんだもん、年も取るはずだ。。。このまま能天気に暮らしていてはいけない、今の内に沢山親孝行をしておかないと!なんて気分になってしまった(涙)。もう少し仕事を緩くして、まだまだ、まだまだ!健康に暮らしていって欲しいと心から願う今日この頃なのです。

by tomato_tomato1024 | 2008-05-05 15:54 | 日記  

<< 薔薇が咲いた♪ *屋上日和* >>