人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての神前式

3連休の真ん中の今日、大学時代からの親友の結婚式に出席してきました。神前式の模様は残念ながら撮影禁止でしたが、「祝詞(のりと)」「お神酒(おみき)」など普段聞きなれない言葉やしきたりにフムフムと感心しつつ、新郎・新婦の人となりがよくわかる、とーーってもいいお式に参列できご満悦のワタクシ。(←?)
初めての神前式_d0105731_23161915.jpg




菊の花がこんなに綺麗だったことを初めて知りました!日本人なのにね…。
初めての神前式_d0105731_23242531.jpg

私の隣の席だった、Whiteさんとその彼女さん。新婦のためにスピーチをされた彼女は正に才色兼備で女の私ですらうっとり。彼氏のWhiteさんはこれまた優しくて優しくて…ハァ~(ため息一つ、笑)。久しぶりの英語での会話に花を咲かせ、今度、新婦を介してお会いする約束をしてきました(笑)。
初めての神前式_d0105731_23252349.jpg

「Who is this?! デンゼル・ワシントンじゃないッ?!」なんて言いながら、パシャパシャ写真を取り合ったりして…(笑)。
初めての神前式_d0105731_23375147.jpg

初めての神前式_d0105731_2349164.gif

20代の頃よりも結婚式をちゃーんと堪能できるようになり、この年になって改めて、結婚式っていいな、新郎新婦、ご家族、出席者みんなが楽しめて、そして心からの祝福ができる機会というのは、とても貴重な場なんだ!なんていう当たり前のようで今まであまり深く考えなかったことを感じさせてくれて、今日は私にとっても’善き日’となりました。初めての神前式_d0105731_2350574.gif

Tちゃん、結婚おめでとう。そして今日はどうもありがとう。これからも変わらずに、良き友でいてくださいませな☆

by tomato_tomato1024 | 2007-10-07 23:16 | 日記  

<< 金木犀ではありません。 ご注文を下さっている皆さまへ-... >>