人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ハンドメイドフェルト 作り方*

今回は、プレゼント企画用のミニマムバッグの作り方を写真付きでUPしようと思います。ハンドメイドフェルトが初めての方は、「フェルトシート」と呼ばれる一枚のフェルトを、まず初めに作って練習されてから・・・をおすすめします。(袋物はなかなか難しく、ハンドメイドフェルトにある程度慣れてきた方に丁度良いレベルなのです。「フェルトシート」の作り方は、本屋で立ち読みする程度で出来てしまうかな?と思います。)

*ハンドメイドフェルト 作り方*_d0105731_0263571.gif

…とは言うものの、私の説明よりも断然解りやすく、「ハマナカ」さんのサイトにバッグの作り方が載っていますので、こちらを参考になさっても(なさった方が?)良いかと思います。(サイト左側の、「フェルト羊毛でバッグを作ろう!」で写真+動画で説明してくれていますよ。)
コロンとしたおむすび型のミニマムバッグの作り方を知りたい方は、ご参考までに見てやってくださいませ。「ハマナカ」さんの説明・使用している道具とは多少違った物を使っていますが、ご自身のやり易い道具・やり方を見つけるのがベスト!かと思います。あくまでも、’私はこんな風にして作っています’という一例とお考え下さいね。
*ハンドメイドフェルト 作り方*_d0105731_0265892.gif


それでは。作り方は右下の’えんぴつ’をクリック♪→*ハンドメイドフェルト 作り方*_d0105731_20164924.gif

by tomato_tomato1024 | 2007-05-25 19:56 | お知らせ  

<< *フェルト化の度合いをチェック* 31歳の幕開け >>