薔薇が咲いた♪

♪ばーらが咲いた ばーらが咲いた 真っ赤なばーらあが~
d0105731_21323653.jpg

さーみしかった ぼーくの庭に ばーらが咲ーいーたー♪ 
d0105731_21325649.jpg

(曲は変わり~)
♪100万本のばらーの花を~ あなたにあなたにあなたにあーげーる・・・♪
d0105731_2133837.jpg

・・・って私も古いですねえ(苦笑)。薔薇の歌って結構ありますね♪他にはどんなのがあったかなぁ・・・。でも最近の曲には’薔薇’よりも’さくら’を歌った曲が多いなぁ。。

写真:我が家の屋上の薔薇たち。今が見ごろです!

余談(薔薇と言えば・・・)
[PR]

# by tomato_tomato1024 | 2008-05-13 21:45 | 日記  

*ゴールデンウィークの思い出*

姪っ子が4月で12歳になりました。小6です。高学年のおねえさん・おにいさんたちに色々とやってもらってるんだよ。とまだ少したどたどしく話していた頃が懐かしいなあ。カラダもすっかり大きくなって、身長も体重も足のサイズも抜かされてしまいました。そんなジャンボ!!な姪っ子だけど、私にとっては、ぷっくりしたアンパンマンのようなほっぺたにチュッチュ♪としたくなるほど可愛い存在。おば馬鹿かもしれないけど、今のところ素直で優しい子に育ってくれていると思います。落ち着きがないのがちょっと・・・・・ではあるけど(汗)。まあその内・・ね!
d0105731_15424180.jpg

このGWはじじ・ばば・おばちゃん(わたし)の家へ遊びに。↑恒例の焼き肉@屋上の図♪♪

夕方5時を過ぎてもまだまだ明るく、空には雲がかかるも気持ちの良い風がそよそよ♪やっぱり5月は大好きな季節。とても清清しく、ご飯がいっそう美味しく感じる。d0105731_160165.gif

GWの思い出写真たち。
[PR]

# by tomato_tomato1024 | 2008-05-05 15:54 | 日記  

*屋上日和*

この時期恒例の?屋上ご飯(ブランチ)第一弾?!♪♪
d0105731_13265147.jpg

父と母と家族3人揃っての休日。昨年蒔いた60~70本のチューリップ。流石に数は減ってしまったけど、元気よく咲いてくれた。’咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪’
d0105731_13294186.jpg

’並んだ~並んだ~あか・しろ・きいろ~♪’
d0105731_13315524.jpg

’どーのー花見ても~きれいだな~♪’ 咲き終わった花たちをハサミでパチン。パチン。花の命は本当に短いな。。だからこそ、「ありがとう」という想いを持てるのかな?

いつ見ても可愛くて大好きなのは・・・
[PR]

# by tomato_tomato1024 | 2008-04-11 13:33 | 日記  

母校の桜

d0105731_18175144.jpg私が通っていた小学校&中学校の桜です。(小・中共に区立ですが、名前も一緒で敷地も隣通し。そして今でも地元♪)3日前にふらふらと前を通ったら、道路沿いにダーーーっと続く桜と赤い木蓮の木がキラキラしていて思わず足を止め…しばし回想。。妄想。。…’あの頃と背丈はあんまり変わってないのに目線(視点??)がちょっとだけ変わった気がする!あの頃にも毎年咲いていたはずの桜が今ではなんとも素晴らしい、春を告げるしるしの様にわたしの目にバーーン!!と飛び込んでくるではないか。小学校時代の朝は毎日毎日○○ちゃんが私の家まで迎えに来てくれていたのに、数度に1度は寝坊して「ごめんね。先に行ってて~!」と母に言わせる始末。○○ちゃん、こんな私をどう思っていたのかな(汗)。本当にごめんよ。今でも大切な友人でいてくれてありがとう!そしてまた一時期は、○○ちゃんと一緒にちょっと不登校がちだったクラスの女の子をわざわざ遠回りしておうちまで迎えに行くという役目を先生から仰せ遣って、二人でとことこ声をかけに行っていたけど、あれは本人にとって本当は迷惑だったんじゃないかなぁ?大人しくて可愛らしい子だったけど、今はどうしてるんだろうな。。中学校では桜の花びらが舞い落ちるその真下を通るのが好きで、しかもその花びらをキャッチできると恋が叶うといって、好きな人なんていたのかいなかったのかよくわからないのに、よくキャッチだけはしていたなぁ~。。(今度好きな人ができたらまたやってみよう♪笑)かなりインドア派だった私たち?は仲の良い子4人で美術部に入り、放課後はいつも適当な絵を描きながら、外の野球部のみなさんやサッカー部のみなさんがランニングするのを見たり、ふざけるにも程があるだろう?と今では思えるのにあの頃は本当にお恥ずかしくも何がそんなに楽しかったのか、4人で手を繋ぎながら廊下をスタスタ歩いては突然大袈裟にこける…というドリフのような遊び?に興じていて?、ゲラゲラ笑いながら足に青タンができる程わざと転んでいたんだよね。。汗 子供って何も道具がなくてもそうしてクダラナイ事で楽しめる生き物なんだなあ、、と思うとそういう純粋な心はいつまでも持ち続けていたいなあとも思うけど、この遊びは今はもう出来そうにないな(笑)。…とか何だとか、回想&妄想はまだまだ続く。。。あぁ、私の頭の中は本当に春だぁ…(危ないな、笑)。

赤い木蓮はこちら↓
[PR]

# by tomato_tomato1024 | 2008-03-30 18:49 | 日記  

べつばら(別腹)の謎。

d0105731_15575822.jpg
「べつばら」←「べるばら(ベルサイユの薔薇)」みたいだけど全然違う。「別腹(べつばら)」。体のどこかに本当に存在しているみたいだから凄い!!(凄くない??)

今日は午前8時~12時まで仕事をして、その後ガッツリとランチを食べ、『お腹苦しーー、汗』なんて言ったそばから『ケーキやさん行ってくる!』と子供の様に飛び出し、近所の割と有名なケーキやさんへ走る(徒歩1分)。ズボンの上には可愛い?ハミ肉がちょこん?と乗っかっているにも関わらず、甘い物はべつばら!とはよく言ったものです。。。数年前にできたパティスリー’ラ・スプランドゥール’で「ロゼ」という名の白いケーキと(ロゼなのに・・・)プリンを買って。。。
d0105731_15551433.jpg
私が食べたのは「ロゼ」の方。甘さを抑えたホワイトチョコレートムースの中には甘酸っぱい旬のベリーがたくさん♪♪きっと「ロゼ」の名前の由来はこの赤いベリーのことだろうね。

ホワイトチョコはそんなに好きではないけれど、書いてあった通り、甘さ控えめでペロリとイケチャイマシタ。なんと・・・ここ数ヶ月で6キロ近く太ったわたし!!!(ヒィーッ!!!)着々と大台に向けて走っています(涙)。最近脱毛にも通い始めたことだし、夏に向けて本当にダイエットしなくっちゃぁ。。。(自信なし)
d0105731_15561273.jpg


ジャーーン!!!(お腹じゃないよ・・・)
[PR]

# by tomato_tomato1024 | 2008-03-23 15:41 | 日記