カテゴリ:お知らせ( 22 )

 

ネット販売を暫く休止します。

みなさん、お久しぶりです。今年の冬は(来るのが)遅いな~などと思っていたら、一気にこの寒さ!!インフルエンザの予防接種を受けに行かねば!!風邪なんか引いていられない!!残り少ない今年が忙しく過ぎていく予感たっぷりの管理人です。そして♪お正月はの~んびり過ごしたいものです♪
d0105731_2227526.jpg

さてここでお知らせです。

表題の通り、暫くの間ネットでの販売を休止させて頂くことにしました。理由は、今頂いているご注文を、何とか今年中に、そして丁寧に大切に作りたい、という思いが一つ。もう一つは日記にも書きましたが、とある雑貨屋さんでの販売に向けた作品作りに力を注ぎたい、という思いからです。その為には、これ以上のご注文をお受けするキャパが自分にはないと判断しました。

申し訳ございませんが、再開する際にはまたお知らせ致しますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。また、日記やお知らせ、カタログ等は今まで通り更新する予定ですので、変わらずに見にきて下さると嬉しいです。
d0105731_22242859.gif
それでは。風邪など引かれませんように。。
[PR]

by tomato_tomato1024 | 2007-11-18 22:21 | お知らせ  

ご注文を下さっている皆さまへ-納期の目安。

今日で9月も終わり。猛暑日続きだった東京にも、ようやく涼しい(寒いくらいの)日々がやってきましたね。暑いの大キライ!秋&冬大好き♪な私にとっては嬉しい季節の到来です。なのに、ほんのちょっぴり風邪気味であります…。
d0105731_23185710.gif

現在ご注文を頂いているみなさま。遅くとも、10月中にはお手元にお届けさせて頂く予定ですので、今しばらくお待ち下さいますよう、お願い致します☆

納品の目安を…
[PR]

by tomato_tomato1024 | 2007-09-30 23:19 | お知らせ  

ミニマムバッグ、受注制作スタート。

モノ・クリエイション2007@東京ビッグサイト。無事に終了いたしました。遊びに来てくれた沢山の友人、たまたま足を止め、手にとって見てくださった、お話して下さったお客さま、アシスタントを勤めてくれた母親と友人、ブログを通じて応援してくれた仲間、私の周りの全て方に支えられて、正にお金では買うことのできない貴重な体験をさせて頂きました。勿論、全て上手くいった訳では決してなく、半べそかきそうになった時もありましたが、結果オーライ!感無量であります、笑。

みなさん、本当にありがとうございました。d0105731_061296.gif


さて。そうこうしている内に、短い夏も終盤。きっと、あっという間に「寒いよ~」なんて季節がやってくる気がします。フェルトシーズンの到来!楽しみ楽しみ☆

と言うことで。今まで展示のみにしていた’ミニマムバッグ’の受注・制作をスタートします。新作を5種類程作ったのですが、私としたことが、いや私ならではの失敗で、写真を撮り忘れ、お嫁に行ってしまいました(あ~お馬鹿さん。。。) 追々、もう一度作り直し、UPしますね。

*他の作品に付きましても、ストップしていた受注・制作を再開いたします。

d0105731_0155171.gif今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。'07.9.13 とまと
[PR]

by tomato_tomato1024 | 2007-09-14 00:06 | お知らせ  

モノ・クリエイション2007 in 東京ビッグサイト 詳細

一つ前の「お知らせ」でも告知しました通り、ビッグサイトでのイベントに初出展します。ようやく詳細が決定しましたので、再度お知らせさせて頂きます。一つ前の記事と合わせてご覧くださいね☆

d0105731_2101438.gif

「ハンドメイドフェルト~ふだん使いのバッグと小さな贈り物~」
ブースNo.A-67-A

9/9(日)・10(月) AM10:00~PM5:00
両日共に出展します。

d0105731_2111728.gif


*但し、幸いにして売れ行きが良く、二日目に品薄・欠品状態になってしまった場合は、申し訳ありません。当日(もしくは後日、当サイトにて)オーダーもお受けする予定ですので、ご了承下さいませ。

・・・なんて。
猛暑日続きのこの東京で、どれだけご興味を持って下さる方がいるか・・・。
とは言え、作品は多いほうがいい!という気持ちで、制作に励んでいます。
主催者側も準備が遅れているようで、備品の貸し出し等に不安があったりもするのですが・・・、初出展が、楽しく実りあるものになりますよう、心から祈りつつ。

沢山の方とお会いできる事を楽しみにしています。d0105731_2144584.gif

*尚、ご来場下さる予定の方へ、入場割引券をお送りしています。
(入場料1000円→800円)
ご希望の方は、非公開コメントかメールにてご連絡ください。

メール:ynyhm258@yahoo.co.jp とまと

[PR]

by tomato_tomato1024 | 2007-08-23 02:06 | お知らせ  

出展情報:「第4回 もの作りBIG GALLERY モノ・クリエイション2007」

2007年9月9日(日)・10日(月)に東京ビッグサイトで開催される「第4回 もの作りBIG GALLERY モノ・クリエイション2007」に、「ハンドメイドフェルト~ふだん使いのバッグと小さな贈り物~」として出展する事が決まりました。
まだ詳細は決まっておらず制作もこれからですが、みなさんに私の作品を実際に手にして頂く初めてのチャンス。今からとても楽しみです。詳細は後日お知らせ致します。

d0105731_1723161.gif


都内近郊にお住まいの皆様には、ぜひぜひ、遊びに来て頂きたいです。
どうぞよろしくお願い致します!(とまとに会いに来てね~♪)

d0105731_1892020.gif

d0105731_9433585.gifd0105731_1894669.gif
[PR]

by tomato_tomato1024 | 2007-05-31 17:11 | お知らせ  

*ハンドメイドフェルト 作り方*

今回は、プレゼント企画用のミニマムバッグの作り方を写真付きでUPしようと思います。ハンドメイドフェルトが初めての方は、「フェルトシート」と呼ばれる一枚のフェルトを、まず初めに作って練習されてから・・・をおすすめします。(袋物はなかなか難しく、ハンドメイドフェルトにある程度慣れてきた方に丁度良いレベルなのです。「フェルトシート」の作り方は、本屋で立ち読みする程度で出来てしまうかな?と思います。)

d0105731_0263571.gif

…とは言うものの、私の説明よりも断然解りやすく、「ハマナカ」さんのサイトにバッグの作り方が載っていますので、こちらを参考になさっても(なさった方が?)良いかと思います。(サイト左側の、「フェルト羊毛でバッグを作ろう!」で写真+動画で説明してくれていますよ。)
コロンとしたおむすび型のミニマムバッグの作り方を知りたい方は、ご参考までに見てやってくださいませ。「ハマナカ」さんの説明・使用している道具とは多少違った物を使っていますが、ご自身のやり易い道具・やり方を見つけるのがベスト!かと思います。あくまでも、’私はこんな風にして作っています’という一例とお考え下さいね。
d0105731_0265892.gif


それでは。作り方は右下の’えんぴつ’をクリック♪→d0105731_20164924.gif
[PR]

by tomato_tomato1024 | 2007-05-25 19:56 | お知らせ  

新たなリンク集を作りました。

先週の日曜にお邪魔してきたOZONEクラフトマーケットにて。デザインに魅かれ購入したレターセットとメッセージカード。あんまり素敵なので使うのが勿体無くなってしまう貧乏性なわたし…。封筒は表面(封をする方)だけでなく、裏面(宛名を書く方)にも凝ったデザインが施され。「アジアの妖艶さ」という言葉を思い起こさせるようなデザインに勝手に浸ってしまいそう…。なんていうのはさておき。早速リンクを貼らせて頂きましたので、みなさま、お邪魔してみて下さいね。

「DOUBLE LOTUS(ダブルロータス)」さん

*注目クリエイターさん*としてリンクさせて頂きました。
d0105731_0213823.gif


もう一つ。
実施中のプレゼント企画の、アンケートのご解答の中で、「ハンドメイドフェルトをやってみたい!」とご興味を持たれている方が沢山いらっしゃる事が判明(?)。しかし、「どこから始めたらいいのか?」「どこで材料が手に入るのか?」などなど、1歩踏み出せないでいらっしゃるご様子。一番の有名どころではありますが、原毛屋さんとして「アナンダ」を、その他の資材購入先として「ユザワヤ」を載せました。(*原毛や副資材の購入先*) 初めはキットを使って小物から作ってみると、上手に出来るし楽しくなりそうです。今後、当サイトでも簡単な作り方をご紹介させて頂きますね。ワークショップなども開催できればいいな(場所がない…)。みなさんも、ぜひぜひ、ハンドメイドフェルトの世界へ・・・・・・・・・
(ご自分で作るとしたら、何を作りたいでしょうか?)d0105731_0293755.gif
それでは、おやすみなさい。。
[PR]

by tomato_tomato1024 | 2007-05-09 00:21 | お知らせ  

ミニマムバッグ、2点追加。

ミニマムバッグを2点追加しました。初めの4点とは異なる、シックな色柄。
秋が待ち遠しい…(まだ春なのに。。) 

d0105731_037882.gifこちらもプレゼント企画用の作品です。ぜひご覧になって下さい★
*「小さめバッグ」の下の方に追加しました。
[PR]

by tomato_tomato1024 | 2007-05-01 00:37 | お知らせ  

ミニマムバッグ詳細、追加更新。

前回upしたミニマムバッグ。大きさがわかり難いとの事で、実際に持つとどのような感じか、写真を追加しました。こちらからどうぞ★d0105731_1594791.gif
[PR]

by tomato_tomato1024 | 2007-04-23 15:08 | お知らせ  

プレゼント企画の商品4点up

ようやく「小さめバッグ」を4点upしました。近日、更に数点upする予定です。見にいらして下さいね!

「4月中には実施したい…」と言っていたプレゼント企画の内容ですが、アンケートに答えて下さった方の中から抽選で○名さま(?)に、今回の作品をプレゼントさせて頂きたいと思っています。
d0105731_17322991.gif

今回の4点は、カラフルで柄も子供っぽい感じかな?とは思うのですが、次回up予定の作品は、グレーや黒(予定)など、シックな物を作りたいと思っています。

ぜひぜひ、ご協力お願いいたしますッ!

                     

最近の東京は(その他の地域も?)、冬に戻ったような寒さでしたね。今日は久しぶりに暖かい一日となり、身も心もホッと一安心…。かと思えば、明日からまた崩れるとか?
みなさまも、風邪など召しませぬように。。d0105731_17335141.gif
[PR]

by tomato_tomato1024 | 2007-04-20 17:29 | お知らせ