人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えー!っと言う間に・・・

3月になっていました!「あ!」っと言う間…ではなく、『「えー!?」もう3月??年度が変わったのね。。』と言う感じ。。(この微妙な差、分かりますかね。。どちらが早いのかは我ながら疑問。。笑)

3月4月は出会いと別れの季節とよく言いますが、それは私にとってもそうでした。パートで働いている職場での異動があり、仲の良かった人が出て行ったり、ひょんな人?が身近にきたり。私自身も職場内でのちょこっとした移動(この場合、異動ではなく移動と言う感じ)があったり。新鮮でもあり不安もあり、慌しくもあり…。馴染むには、(そして慣れるには)、一生懸命で時間がかかるのに、そうこうしている間にサヨナラの寂しさはすぐにすっ飛んでいってしまう気がして。ちょっぴり寂しい時期。。

職場のお友達が「寂しいねーって言ってても、結構すぐ忘れちゃう、(その人のいない)その環境にすぐ慣れちゃうものなんだよねえ。。それって寂しいよね。」と言っていましたが。。本当にその通りで。でもその’忘れる’という自然な行為(?)って、神様が唯一人間にだけ与えた’能力’なんだそうです。。(これはその昔、大学時代の友人が教えてくれたこと)

’能力’

確かにね。悲しかったこと・辛かったこと・苦しかったこと…。いつまで経っても昨日の事の様に感じていたら、人間生きていけないかもしれないなぁと思います。だって、生きていくってことは、悲しいこと・辛いこと・苦しいことの連続と言っていいかもしれないし。(悲観論) でもその代わり、楽しかったこと・嬉しかったこと・幸せな気分や思い出って、いつまでも、いつまでも、昨日のことの様に思い出せる気がするのは、私だけかな??

なんてことを、バタバタの日常の中でふと思ってみた今日なのでした。

えー!っと言う間に・・・_d0105731_1912897.gif


えー!っと言う間に・・・_d0105731_1961478.gif
さて。今年のハンドメイドフェルトですが。「販売」よりも「作る」「一緒に作る」「見て触れてもらう」という方面で活躍できたらなあと思っています。まずは初めてのワークショップを実現したい!どこかいい感じのスペースをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ、教えて下さいね!敷居の高くない?手作りの会を開きたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します!

by tomato_tomato1024 | 2008-03-02 19:01 | 日記  

<< は~る~よ~♪♪(ユーミン) わらしべ長者?! >>